FC2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR





 --_--_--



前回、「鍵と鍵穴」のエントリーに書いたけれど
最初からピッタリと合うような、「鍵と鍵穴」なんて無いと思うんだ。

人それぞれいろんな人生があって、考え方や趣味嗜好も千差万別が当たり前。
普通の社会生活だっていろいろ大変なのに
ましてこちらの世界ではもっと大変だと思う・・・。

SMや主従という、こちらの世界での一般的な定義でいえば
従は主の言う事が絶対であり、出来ないのは従の努力不足であり
奴隷として失格だ・・・みたく言われている。

もちろん、Mのこころに「従いたい」、「好きに使って欲しい」
「命令されたい」という意識があるのは当然だ。

だからこそ、主に好かれたい、必要とされたいと頑張りすぎる・・・・・。

ちょっと出来なかったりして落ち込むと、「自分では役不足だ・・・」とか
「主に満足して頂けない・・・」とか、自分で自分を追い込んでしまう・・。

そして、鍵穴を閉ざし、自分をダメな従とか、いない方が良い存在とか
自分勝手に決めてしまう。

主が必要ないと言ったなら別だけど、繊細なMのこころは逃げることで自分を納得させる。

最初からピッタリと合う「鍵と鍵穴」なんてある訳ないんだ。

お互いを知り、こころを見せて一緒に主従を創っていくんだ。

そうして、主は合う形の鍵を探し、従はちょっとずつ鍵穴を拡げていく。

だから、無理やりに鍵穴の形を鍵に合わせる必要はないんだよ。

形なんかに囚われず、従うことが喜びになり、こころが安定すれば
主は鍵穴の形をわかるようになるんだ。

それが、鍵穴の形を伝えると言う事だと思う。

自分の思う「育て直し」は
型にはまった定義の檻から従のこころを救い出し
二人に合った主従関係を創ること・・・。

最近、コメントをくれたM女さんのブログが閉鎖されたりすることが多く
ちょっと気になっていた・・・・。

良いんですよ、最初はダメダメな奴隷でも^^

それを育て直すのが主の役割なんだから・・・・・。


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

 2016_02_05


続・趣向

Category: 主として  

今回は自分のSM観というか、根底にある精神的な趣向について。
 2015_11_23



以前、「育て直し」と「躾け」のエントリーを書いたけれど
今回は「育て直し」について、少し具体的に。
 2015_11_07


趣向

Category: 主として  

久しぶりに自分のこと。
プロフィールに書いているけれど
自分の趣向を少し具体的に書いてみたい。
 2015_10_24



Mのこころを持つ女性が
その自分のこころの声に気が付いた時期は
「ひとそれぞれ」だと思うけれど

決して無くならないこころの声に悩み
なんで気が付いてしまったんだと悲しみ
そんな自分はおかしいんだ・・・と自己否定までしてしまう。


 2015_10_10




02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

太陽

Author:太陽
首都圏在住。
アラフィフで現在は独身。

理想の相手を探して
旅を続けています。

お互いを対等に認め合い
貴女を支配・管理して
飼育したい・・・・。

そんな願望があります。

趣向は

緊縛・拘束・首輪とリード・鞭
スパンキング・蝋燭等

日常と非日常を区別するというより
その時々で
グラデーションのように
交じり合い
お互いが心地良いと思える
空間と時間を
共有したい・・・。

貴女があなたでいられる
場所をつくります。

いつでも訪れて下さいね。

そして、少しでも共感してくれたら
どんなことでもコメントしてくださいね。
拍手も頂ければうれしいです。

クリックお願い致します。

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

